Blog

新着情報

SPWならではの醍醐味!!

今年も荷揚げ屋泣かせの夏が本格的に始まりました。 当社作業員も、日々汗だくになりながらお客様の為に荷揚げ作業に勤しんでいます。 毎日違う場所へ行く為、大変だなぁと感じる方もいらっしゃると思いますが、そういった中でも楽しみ …

広報誌に取り上げられました‼

未だに世間を騒がせている新型コロナウイルス。 以前の投稿でも紹介させて頂いた通り、当社ではコロナウイルス対策に良いとされている「次亜塩素電解水」の生成器を導入し自社社員だけではなく近隣の住民のお役に立てるようにと事業を行 …

SPW浜松倉庫、ついに始動!

以前よりお客様からの要望の声があった倉庫。既存の事務所にも倉庫があったのですが、お客様の声が多くなるにつれて手狭になってきていました。 そこでさらに多くのお客様の声に応える為、倉庫物件を探し続けて1年弱、ようやく大型倉庫 …

コロナに負けるな!SPW一丸となっての試み。

全国に緊急事態宣言が出されるなど、驚異的な猛威を振るっている新型コロナウイルス。大手ゼネコンも現場作業をストップさせるなど建設業界にもその影響が出てきました。 当社社員も色々な現場で毎日作業しているため、いつその恐怖に襲 …

今年も取得しました、健康経営優良法人!

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。 健康経営に取り組む優良な法人を「見える化 …

建設キャリアアップシステム ついに静岡県内で確認!

昨年1月頃から始まり、4月から本格的に全国で運用が開始された建設キャリアアップシステム。当社もいち早く登録しIDカードも発行していましたが使える現場が無いのが現状でした。(自分が現場に入っていなかっただけかもしれませんが …

新機能「空き状況カレンダー」追加しました!

当社への電話で最も多いのが「〇月〇日空いてますか?」という内容。そこで、お客様が当社の状況を確認できるようにするために空き状況カレンダーをHP上に設置しました! 時間が表記されているところが依頼可能な時間帯です。 空白に …

健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)に認定されました

弊社、【株式会社SPW】は、2019年2月21日(木)に「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」に認定されました。 「健康経営優良法人認定制度」とは、経済産業省と日本健康会議が、特に優良な「健康経営」を実践してい …

SPW in ベトナム

本国が力を入れている外国人研修生制度、当社でもベトナム人研修生が4名頑張ってくれています。そして今後も増員していく方向である為、ベトナムのホーチミンに視察に行って来ました。 今後のベトナム人研修生制度、予想される労働環境 …

ホームページ、リニューアルしました!

建設現場のトラブル解決・職人出張サービス「荷揚げ屋SPW」のホームページがリニューアルしました!

PAGETOP